愛知県名古屋市中区大須4-11-17

地下鉄「上前津駅」12番出口から
徒歩0

TOPICS トピックス

親知らずの抜歯

今日は、親知らずを抜きました。


ガーゼは、30分ほど ギュッとかんでいてください。

麻酔のさめる時間は個人差があり、約30分~3時間位です。麻酔が切れる前に痛み止めを服用されることをお勧めします。

3日間位は、腫れることがあります。腫れは、約1週間程でひいてきます。それまで安静にするようにして下さい。(縫った場合は、腫れる可能性が高くなります)

出血は、通常当日と次の日位まであります。その際にゆすぎすぎてしまうと血液の塊が流れてしまい、治りが非常に悪くなりますので、あまりゆすがないようにして下さい。

抜いた所を舌や指でさわると出血したり、感染する恐れがありますので刺激しないようにしてください。

歯みがきは歯を抜いた部分をさけて行ってください。

痛みや腫れがあっても氷で冷やさ、ぬれタオル程度にしてください。縫ってある糸は無理にひっぱたり、触ったりしないでください。悪化の原因になります。糸は次回の御来院までに取れる場合があります。

 ※出血がひどい場合、その他不安に思うことがございましたら再度ご来院頂くか、いつでも電話にてご連絡ください。

 

・ 何かお困りの事や、ご質問などがあれば、いつでも遠慮なくご連絡下さいませ。お大事になさって下さい。