愛知県名古屋市中区大須4-11-17

地下鉄「上前津駅」12番出口から
徒歩0

TOPICS トピックス

歯を抜いたあとの注意点

1.お口をお水で激しくゆすがないでください。
 (ただし、歯を磨いた後、かるくゆすぐのはかまいません。)

2.当日は激しい運動を避けお風呂はシャワー程度にし、お酒は飲まないでください。血行の良くなることはお痛みの原因になりますのでおやめください。

3.ガーゼは、30分ほど咬んでいてください。

4.抜いた所を舌や指でさわると出血したり、感染する恐れがありますので刺激しないようにしてください。

5.出血が続くようでしたら新しいガーゼに取り替え、30分ほどしっかり咬んで様子をみてください。

6.翌日も、つばに多少血がにじむことがあります。

7.麻酔のさめる時間は個人差があり、約30分~3時間位です。麻酔のさめないうちのお食事は十分注意してください。

8.当日の歯みがきは歯を抜いた部分を避けて行ってください。(決して、激しく・何度もゆすがないでください。)

9.痛み止め・はれ止めが処方されますので痛い時・はれた時は飲んでください。痛みや腫れがあっても氷で冷やさないようにし、ぬれタオル程度にしてください。
※出血がひどい場合、その他不安に思うことがありましたら、再度ご来院いただくか、いつでも電話にてご連絡ください。

何かお困りの事や、ご質問などがあれば、いつでも遠慮なくご連絡くださいませ。
お大事になさってください。